進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

男は金なのか

所得が少ない男で「なんで結婚が出来ない」と言っていたら慰めると思う。
女性なら「○○さんは、性格がいいからいい人がそのうち見つかる」とか、「○○さんの魅力に気が付いていない人が多いだけ」とかいうと思う。
男性も、結婚できないのは、顔がダメだからとかいうかもしれない。
本当は、男が結婚できるできないは、お金次第で決まる。実際に年収が上がるにつれ男が独身でいる割合が低くなるので、事実だと思う。

僕は、結婚なんて時代に合っていない制度だと思っているし、結婚もしないやつは認めない、という時代遅れの結婚絶対主義者の老害ではない。

自分が結婚してない、できない理由を顔に求める男がいる。
こういう人は、結婚できない理由がお金であるとは思いたがらない。顔のせいにしたがる理由は、自分のせいではないからだろう。
見た目は、生まれ持って決まるので、努力の範囲を超えているから、何とかできない。諦めがつくし、努力をする必要もない。
しかし、本当の結婚できない理由は金であるとしたら、結婚できない理由は自分にある。
実際に年収が上がるにつれ、結婚する男の割合は上がる。高所得を得ようとしたら、若いころからの激しい受験競争で勝ち抜いて偏差値の高い大学を卒業して、給与が高い企業に就職したり、医者や弁護士になる必要がある。
勉強以外にもスポーツで努力してスポーツ選手になり高い年収を得ることもできる。
これらは、努力次第で高所得になることが出来る。
努力をして高所得になった人は結婚できるが、低収入にあえぐ男は結婚できない。
これは現実である。結婚できない理由を他に求めるが本当は、努力不足による低収入が結婚が出来ない本当の理由になる。

女性も男が結婚できないのは、お金が無いからとは言わない。お金が理由だといってしまうと正確が悪い女だと思われてしまう。
本当のことを教えたところで、女性に利点が無いので、自分に損が無いように当たり障りのないことを言うのは当然だと思う。

現状の日本で男が結婚したいなら今すぐ高給取りになる方法を模索するのが一番の近道になる。
お金さえ稼げば、女性の方から寄ってくる。


実際に、イケメンでもないのにお金を稼いでいる人の嫁さんは、基本的には綺麗であったり、若いときは綺麗だったろうな、という人ばかりでしょう。
年寄りでも資産がある人なら、20代のモデルと結婚していたりする。
お金さえ稼げれば選び放題だったんだろうなということが分かる。

イケメンであっても収入や資産が無ければ、女性には結婚相手としての対象にもならないと思う。
結局は、金次第なんでしょう。
男が結婚したいなら、お金を稼ぐことを考えるべきなんでしょう。