進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

冬のボーナス

冬のボーナスをもらいました。
ボーナスの手取り額が約42万円でした。
仕事量に関係なく毎年同じような金額でした。どのようにして金額を決めてるのでしょうか。
うちの会社は月収が少ないから給与の後払いとして支給してるだけかもしれません。
他の会社と比べてこの額が少ないのか多いのかわからないけど、基本的には単純作業をしている私にとっては、破格値でしょう。

ボーナスで何を買うのか、今使ってる椅子が傷んできてるので買い換えたいなとか、パソコンの起動が遅いので早いやつに買い換えたいなと思うけどまだ使えるからまだ
いいかなと思っている間に何ヶ月か経って結局買い換えずに終わるんだろうなと思う。
結局、何も使わずに貯蓄するかだらだら使って無くなるだろうな。