進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

政策が異次元過ぎる

子ども3人以上いる家に大学無料になるのか。3人以上に限る意味が分からない。大学行くのが良い時代だとも思えない。
勉強が大して出来ないし勉強がしたいとも思えない人が大学に行っても時間の無駄だと思う。大卒が必要な仕事に就きたいと思ったことも無い。
むしろ、高卒でする仕事の方が自分に合っている人でも大学に行く必要無いだろ。
僕も無駄に大学に行った人だから分かる。親が学費を払ってくれたから行ったけど、無駄だった。大学が儲ける位の効果が有ったかな。

政府が子ども3人以上いる家に大学無料化しても大学の養分になる可能性が有る政策だと分かっている。
それでも異次元過ぎる政策を進めるのは、最近政治家のパーティー券のノルマ以上の売り上げを裏金にしていると問題視されているが、パーティーに参加している人の多くが経営者じゃないかと邪推している。
前に居た職場だと、大卒の方が仕事を辞めずに仕事を続けている人が多い一方で、高卒は辞めて行く。
同じ課で辞めた人が5人居たが4人は高卒、1人が大卒。その大卒は高卒になり損ねた僕だけど。
その職場で働く従業員の待遇がとにかく悪い。給与は安く長時間労働は当たり前。一方で経営者は、金持ちで何の仕事をしているのか分からない。
従業員は時間もお金も無い経営者を儲けさせる為に働いている奴隷だった。
大卒は、奴隷になるのは上手かったけど生き方が下手だったと思う。

異次元過ぎる少子化対策って子供を増やす目的ではなくて、劣悪な環境でも退職しない奴隷を量産して経営者を儲けさせる方が本当の目的じゃないかと思う。
経営者が儲かれば、パーティーに参加するなどして裏金として還元してくれる。
じゃ、なんで3人以上なのかと言うと、予算をケチりたいのか、少子化対策に見せかけたいのだと思う。

政治家が裏金を必死に蓄えるのと同じで、我々も制度の中で上手く資産成形して好き勝手に生きるましょう。
nisaを利用して資産運用して、ある程度蓄えを作った後は、非課税の範囲内で稼いで自分の時間を最大限に確保するのが多くの人にとって最適だと思う。