進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

ソレイマニ殺害は仕方がない

ソレイマニは人情厚くて、良い指導者だった。なんて報道されている様だ。有名なスポーツ選手も「戦争はダメ」なんてツイートしている。そんなことは、アメリカ政府も分かっている。
この人がやっていることは、テロリストと同じで、オサマビンラディンと同業者である。
ソレイマニは、今までにテロ行為をしていたが、アメリカ人の死人が出ていなかったので、今まで放置されていたが、アメリカ人の被害者が出るテロを計画していたとのことだ。
テロを防止する為に、アメリカはソレイマニを殺害した。


ソレイマニを殺害して戦争になると言う人が居るが、こうした人は、一方的な殺害であるテロはやってもいいと考えているのだろう。
有名なスポーツ選手も「戦争はダメ」なんていっているが、ソレイマニを放置していれば、一方的に殺害はするし、いずれは、イラン人以外を対象としたテロ行為を行う。
いずれは、アメリカ人や日本人の被害者が出ただろう。テロリストを殺害したらダメだけど、同じ国の人や、同盟国の被害者が出ても良いと言っているのと同じだ。
テロで損害が出る前に、ソレイマニを殺害して未然に防いだ。


アメリカに対する報復も無いのではないかと思う。
イランと言う国は、石油が出ているから豊だなんていう人が居るみたいだが、経済的には弱い国だ。
日本の周辺の国に例えると、北朝鮮に近い経済状況である。
経済成長率は-7%で、物価上昇は50%程である。こんな経済状況ではまともな生活が出来ない。
アメリカと戦争したら、余計に生活が苦しくなる。
イランが武器を調達する為に、お金を発行すれば、インフレが更に進んで、更に生活が苦しくなる。実質的にデフォルトする。
報復も出来ないはずだ。