進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

韓国は反日で自滅している

日本は韓国をホワイト国から除外いしたみたいだ。
それに対して、韓国は「徴用工問題の報復だ」と主張している。日本のメディアも便乗して間違った報道を行っている。いつも思うことだがちゃんと取材して欲しいものだ。
ホワイト国から除外した理由は、戦略物資が韓国から流出している可能性が高いからである。戦略物資を用いて、核兵器化学兵器の開発が出来る。それがテロ組織に渡る可能性がるので、無条件で輸出しない様にしている。
正式な手順を踏めば、韓国にも輸出する。
これを、別のものに例えると、今までは韓国は信用できる客だから定期券を買えば改札を通らずに電車を利用できるようにしていたが、どうやらキセルをしていることが分かった。
なので「他の客と同じ様に改札を通る様に」と言うと逆上して「なんで改札口を通らないといけないんだ。報復してやる」と反論している様なものだ。

f:id:sato1987:20190831162136j:plain



その程度のことなのに、韓国政府が騒いで、半導体が作れない騒ぐものだから、海外は「韓国はやばいじゃないの」と思ってしまう。
実際のところ手順を踏めば輸入出来るので、サムスン半導体が作れている。ホワイト国除外されたが大きな影響は出ていない。
しかし、外資が韓国から流出して、市場から資金が引き上げてしまっている。
外資が逃げるとウォンの価値が下がる。1ドル=1200ウォンを越えると危険水準に陥ると言われているが、現在は1ドル=1211.2ウォンとなっている。
ウォン安に歯止めをかける為に為替介入したみたいだが、介入するとウォンを金庫に入れてドルを買う行為なので、市場に有るウォンが減るので緊縮寄りの政策になる。


韓国は報復として「半導体を日本に売らない」なんて言っているが、韓国製の半導体を多く買っているのは日本である。日本からすると、韓国が売ってくれないなら自国で作るか、他国から買えば済む話だ。
中小企業の経営者が大口取引先に「特に理由は無いが、うちの商品は売らない」と言っている様なものだ。
困るのは韓国の方である。


日本製品不買運動をしているが、こんなことをしても市場にお金が出ない。韓国も豊かな国なので、物が必要だから買うと言うより、欲しいから買う。
たまたま、欲しいものが日本製だったら、他の物を買おうとは思わないのでないかと思う。浮いたお金は貯蓄に回って終わりである。そうなると市場にお金が出ずに、更に景気が悪くなる。
日本からすると韓国での売り上げが少ないならその分、輸出しなければいい。不買運動で困るのは韓国の方でないだろうか。


更に拍車をかけるのが、文ちゃんの経済オンチだ。最賃を上げて、失業率が上がっている。
本来、最賃を上げる前に金融緩和をして、失業率が上がらない程度に上げるの正当な手順だ。手順を無視して最賃を上げるものだから失業率が上がっている。
特に若い人の失業率が上がっているようだ。
文ちゃんは政治家と言うより、反日活動家にしか見えない。政治家の本来の仕事に失業率を下げることも含まれている。
その為なら、嫌いな国を利用する位で良いはずだ。本来の仕事やるべき仕事を無視して、反日活動を優先して自滅している。

 

反日活動の一環としてGSOMIA破棄もしている。元々韓国から、日本にして欲しいと要望が有って、していたものだ。それなのに、韓国から破棄しくるなんて何がしたいのか分からない。
北朝鮮から発射されるミサイルの情報について、着弾位置のデータは韓国より日本の方が正確である。
日本の集団的自衛権が、戦争リスクを減少させる。過去にも日本が韓国のために集団的自衛権を行使した。朝鮮戦争においては、日本の海上保安庁が国連軍のために機雷掃海を行って協力した。


GSOMIA破棄は、北朝鮮と中国が賛成している。韓国も共産主義(赤組)の仲間入りしたいのだろう。ゆくゆくは北朝鮮との統一を前提としているなら、将来的に米韓相互防衛条約から離脱するつもりだろう。
朝鮮半島有事になった時に韓国は自国で守るしかなくなる。それだけの軍事力が有るか疑問だ。
GSOMIA破棄は韓国にとっては自傷行為でしかないが、韓国が赤組に入ったときは、安全保障境界が対馬まで迫る。日本の安全保障が危うくなる。


韓国は、反日で自滅し続けている。日本にとっての悪影響が有るとすれば、韓国が赤組になった時に日本の安全保障が危うなることだ。
自滅するのはいいが、赤組になる前に、文ちゃんを選挙で落として歴代の大統領と同じ部屋に住んで欲しいものだ。