進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

日本は韓国に謝罪するべきでは

最近韓国が日本に対する挑発行為が多い。韓国は日本に対してしたことは、明らかに韓国側が悪いのに、なぜか日本に謝罪を求める訳の分からない要求をしている。

f:id:sato1987:20190307202754j:plain

徴用工問題に関しては当時は、日本の企業の方が韓国企業より給与が高かったので、韓国人が応募したので日本企業が採用しただけだ。徴用工でなく応募工であった。

慰安婦問題に関しては、日本軍が朝鮮人の女性を慰安婦としてさらった事実はない。実際には、慰安婦には大半が日本人であり、台湾人も含まれていた。
韓国では、売*を法律で禁止しようとした際に、売*婦がデモをして、「*春をさせろ」と主張するような国である。言い方は悪いが、売*は韓国の国技だろう。だから、国技を活かして慰安婦として働けば金儲けができると思って応募したのでないだろうか。
年を取ると、国技が出来なくなるから、賠償を求めることでまた、金もうけしようとしているだけだ。
レーダ照射問題に関しても、韓国側の主張が矛盾ばかりしている。


僕は、こうした挑発行為をしておいて日本に謝罪を求める韓国の姿勢に対して怒っていた。韓国の歴史を知ると、韓国に対して怒ることは間違いであると気が付いた。
怒るのは対等な相手に対しての感情である。格下の相手には怒りの感情は湧きにくい。例えば、いい歳したおっさんに喧嘩を売られたら怒るが、幼い子供に喧嘩を売られても怒らないはずだ。
韓国の歴史を見ると直視できない程、ひどい歴史ばかりである。歴史を見ると格下の相手であることは明らかである。格下相手には怒ってはいけない。むしろ日本人としては韓国に謝罪するべきでないかと思うようになった。
過去に日本は、韓国に対して頼まれていないことばかりしている。韓国からしたら迷惑なことだったかもしれない。勝手に日本がしたことについて謝罪して、今後は拘わらない様にするべきだ。
日本が勝手に韓国にしたことについて謝罪するべきことについて書いていく。


韓国を独立させたのは、日本である。韓国はもともとの植民地であった。日清戦争で日本が勝った際に、下関条約を結んだ際に韓国が独立した。
韓国は戦わずにして独立した国である。韓国は独立記念日は8月15日になっているが訳が分からない。本当の独立記念日下関条約を結んだ日である4月17日である。
独立する為に戦うこともできない情けない国を勝手に独立させたのは日本である。勝手に独立させたことについて謝罪するべきではないだろうか。


日本が日韓併合後まず力を入れあたのは、教育して近代化させようとした。
35年間で、小学校の数を40校から4000校にしてしまった。教師も育成した。
ソウル大学の前身である京城帝大学を現大阪大学よりも早く設立した。
ハングル文字もの本が普及させている。当時の朝鮮では、朝鮮語を話していたが、文章は中国語である漢文で書いていた。
海外の文字を使っていた。日本が朝鮮併合をした時にハングルを普及させた。そこで、朝鮮は自国の文字を持つことが出来た。
日本が莫大な資金と動力を教育に投資した結果、35年で識字率が10%から60%になった。


インフラを整備してしまった。
朝鮮は、はげ山ばっかりであった。朝鮮は寒い地域なので、薪で暖を取っていた。薪を取る為に伐採して植林をしなかった結果、はげ山になってしまった。
山に木が無いと、水害が起こりやすくなる。そこで日本は水害を防ぐ為に植林をした。
ダム工事をして貯水が出来るようにした。
韓国に東洋発の旋回式鉄橋を設置した。橋を架けてしまうと、船が通れなくなるので、旋回式にすることで、船が通たあとまた橋として使える様になる。日本の資金で、当時の日本に無い橋まで朝鮮に設置している。
土地の開墾をした。
発電所を作り、電気が使える様にした。
線路を設置した。
本来なら、日本国内に使って豊かな生活をする為に使うことが出来た資金を朝鮮の近代化する為に使った。
その結果、35年間で人口が1300万人から2500万人に増えた。
この数字を見たときに、韓国は、日本人が朝鮮人を虐殺したなんて主張が嘘でないだろうか。
朝鮮は貧しい方が良かったと思っているのに、日本は勝手に教育してインフラを整えて豊かな国にしてしまったことに謝るべきでないだろうか。

日本は韓国に投資することで、虐げられた文化や豊かさを奪ってしまったのかもしれない。


現代の韓国は日本が色んなものを奪ったと教育している。
「主権」を奪ったとされるが元々挑戦にはなかった。chinaやモンゴルの属国でしかなかった。
この時に奴隷思想が身に付いたのでないだろうか。

「国王」を奪ったと主張している。
日韓併合前は、chinaの皇帝が来たときは、国王が迎えて3回土下座と起立を繰り返した。
土下座する際は、ひたいを地面に叩きつけていた。土下座が終わるときには、頭が血だらけであった。
日韓併合後の国王は他国の皇帝と対等な立場になった。
朝鮮の「国王」と言えば、他国の皇帝が来るたびに土下座しているものであるとすれば、他国の皇帝と対等の国王は朝鮮の国王と言えないといった意味では、朝鮮の国王を奪ってしまったのかもしれない。


「姓名」を奪ったと主張していうる。
朝鮮はchinaの属国の時は、朝鮮人はchinaの名前を名乗った。例えば、李や委である。モンゴルの属国の時は、モンゴル名を名乗り、日本の属国の時は、日本名を名乗っている。
朝鮮人からchina名やモンゴル名を奪ってしまった。


韓国はずっと虐げられていた歴史しかない。直視できない歴史しかない韓国の日本に対する挑発行為に対して、怒ってはいけない。酷い歴史しかない国が謝罪を求めているなら同情して謝罪するべきだ。
日本は韓国が頼んでもいないのに、多大な投資をして豊かな国にしてしまったことに対して謝罪するべきだと思う。勧告は虐げられることが文化だっらかもしれない。朝鮮では貧しいことが美徳だとされていたかもしれない。
それであれば日本は多額の投資をして韓国を他の国を他国と対等な立場にし、豊にもしてしまった。韓国の虐げられた文化を壊し、豊かにしてしまったことに対して謝罪するべきだと思う。
そして、日本は、韓国を見守るだけで、関わらないようにした方がいい。支援をしても迷惑がられるだけである。

以前から日本人でも「韓国に謝罪するべきだ」と主張している芸能人がいるけど、この記事に書いた内容と同じ理由で謝罪しろと言っているのだろう。

 

韓国について過去に書いた記事はこちら

 

sato1987.hatenablog.com

sato1987.hatenablog.com

sato1987.hatenablog.com