進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

ラサール石井氏はテレビ局にゴマでも擦っているのか

headlines.yahoo.co.jp

最近テレビ見は少ししか見ないので、ラサール石井氏が消えているのかどうか知らない。たまに見るテレビでラサール石井氏は見かけないので、全盛期より出演が減っている前提で書く。

この人は安倍政権批判が多い。東京五輪が任期中にやりたいなら、今年開催をごり押しするだろう。海外の選手が来れない。もしくはまともに練習ができないとなれば、日本人選手がメダル取れる確率が上がる。私利私欲でオリンピックをするなら今年だろう。任期中にやって日本人メダリストが多数出る。こんなことが起これば名誉だろう。3ヶ月延期の手もある。しないのは、選手や世界情勢のことを考えてだろう。

2年延期されたら選手も辛いだろう。2年後に選手としてトップクラスのパフォーマンスが発揮できるとは限らない。数ヶ月先に本番を控えた状態で、2年間延期されたらモチベーションを維持して練習をするのも辛いだろう。石井氏も受験勉強を頑張ったことがあると思うが、受験を数ヶ月先に控えた時に、受験は2年後に延期すると言われたら辛いだろう。選手の練習に比べたら楽なもんだろうが、それでも辛い。選手のことを考えても1年が限界だと思って1年後にしている。

石井氏もこの程度のことはわかっているはずだ。それでも安倍政権にケチを付けるのは、テレビ局に忖度していると思う。テレビ局も安倍政権に否定的な意見を持っている印象がある。石井氏はテレビ局と考えは同じですよとアピールして出演を狙っているのでないかと思う。僕はそんなことしないでも、インターネットで情報発信できる時代だ。言いたいことを言ってテレビに出れないなら、ネット番組に出ればいいのにと思う。

ある程度影響力のある人なんだから、少し考えて発言してほしい。あと訳が分からない発言をすると母校にも傷が付く。私欲であらゆるものを利用しているのは誰か考えた方がいい。

意味のわからない批判に気をつけろ。