進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

ダークサイドと韓国サイドが似ている

スターウォーズの「ダークサイド」と「韓国サイド」のニュアンスが似ている。
最近では日本で総理大臣までした大物政治家が、韓国サイドに陥ってしまい、元に戻れなくなってしまっている。

フォースのダークサイド とは、ja.starwars.wikia.com/wiki/フォースのダークサイド を参考にすると下記のものになる。
フォースのダークサイド、フォースの暗黒面(Dark side of the Force)は、フォースの側面のひとつ。ダークサイドの使用者は、恐れや怒り、憎しみ、攻撃性といった暗い感情から力を引き出した。
ダークサイドの主な信奉者として知られるシスは、フォースのライトサイドを信奉するジェダイ・オーダーと敵対関係にあった。銀河帝国に仕えた尋問官たちも、シスではなかったがダークサイドの使い手だった。
ライトサイドを信奉するジェダイにとって、ダークサイドは彼らを惑わせる存在だった。ジェダイはダークサイドへの堕落を避けるため、常に警戒を怠ってはならなかった。
アナキン・スカイウォーカーは、シスの暗黒卿ダース・シディアスの陰謀に嵌まってライトサイドからダークサイドへ転向した強力なジェダイだった。
生まれた頃からジェダイ・オーダーの伝統のもとで育ったジェダイですら、特定の状況下であっという間にダークサイドに堕落してしまうことがあった。

強調はサイタマによるもの。

 

f:id:sato1987:20190125203438p:plain


韓国政府も、情報のねつ造が多い。最近では自衛隊機が韓国軍からレーダー照射である。射撃管制用レーダーの照射を照射した。しかし、韓国政府は探査用のレーダーの照射であったといって情報をねつ造している。
慰安婦問題も、供述が怪しいし、徴用工問題も日本と韓国間では解決済みであるにも関わらず、問題をでっちあげて賠償金を求めている。
徴用工に関しては、当時韓国では仕事が無く、稼げる仕事が無かったから、日本の企業で働いていただけだと思う。
ここ数年だけでも、韓国政府はこれだけのねつ造をしている。
もっとさかのぼると、映画のラストサムライがヒットしたときに、武士道は韓国がルーツだと主張してきた。
日本食が世界から注目されだした時も韓国が、日本食は韓国がルーツだと主張するなど、今までねつ造を繰り返してきた。
韓国政府の情報や歴史ねつ造や情報の偽装が行われてきた。ねつ造や偽装を行うことで、日本や世界をだまして韓国はすごい国なんだと洗脳する陰謀が有るのでないだろうか。
また、韓国はすごい国なのに、日本に侵略された被害者だと思い込まる陰謀があるのだろうと思う。
こんなお粗末な陰謀に陥て韓国サイドに堕落をした元日本の首相がいる。それは、鳩山由紀夫氏である。
ソウル市内にある西大門刑務所跡地を訪れ、日本軍が戦時中に収容者に行った行為について謝罪した。ハフポスト韓国版に掲載されたハンギョレの記事によると、鳩山氏はひざまずいて手を合わせたという。
鳩山氏は「日本が植民化と戦犯国の歴史的事実を認め、無限に責任を負うべきだ」と主張している。
日韓請求権協定では、政府間の賠償はしない取り決めになっているから、日本政府が賠償する必要は無い。
1965年に日韓請求権協定が結ばれる際に、日本政府は「個人に賠償する」と提案をしたが、韓国政府が「国の発展に使いたい」と言う理由で断っている。
ここで注目したいのは、政府間の賠償を求めることが出来ないとなっていて、個人同士なら出来るとい解釈できる。


確か、鳩山氏は、ブリジストンの創業者の家計で、株を保有していたはずだ。鳩山氏は「無限に責任を負うべきだ」と主張する前に、所有している株を全て売却して韓国政府に賠償金として支払ってからにして欲しい。
韓国の歴史を見ていても、韓国政府が求めているのは謝罪ではない、金である。


鳩山氏は、韓国サイドに陥り韓国政府に対して謝罪をしたり、政府に対して責任を負うように主張しているだけだけど。
そのうち、黒いマントを羽織り、黒い仮面を被って「シュー、シュー」言い出し、「韓国政府に対して賠償しなくていい」主張している人に対して、ライトサイバーを振るようにならないか心配だ。