進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

頭のおかしい教師は居るので学校は廃止でいい

www.yomiuri.co.jp


日本の労働環境はいかれているなと思う。子供を教育する立場の人間が子供以下の振舞いをしている。
教師と児童が交代しても学校が運営出来るのでないか。


少し前に外国人の住みやすい国ランキングで「働きにくい国」ランキングで日本が1位なのは納得だが、同時に「子育てがしにくい国」としても1位を獲得していた。
治安もいいし、義務教育も受けられるのでそんなことは無いと思っていたが、僕が小学生の時もおかしな教師は居たし、このニュースを見たときに、その義務教育が子供に悪影響を与えて育てたくない国になっていると思った。


頭のおかしい教師がおかしかった。子供からすると大人に接する機会が少ないから働く大人なんてこんなもんだろうと思っていた。
教室は入ると突然、机を蹴りだす教師がいた。蹴とばすとスッキリしたのか何事もなく、出席を取り出していたサイコパスか。
黒板を消し忘れていたが、消さずにそのうえから字を書きだす教師。いじめが起こった時にいじめられている児童に「やり返せ」と説教する教師、注意する方が逆だろ。
チャイムが鳴っても席を立っていた生徒を廊下に並べて殴る教師もいた。反抗出来ない生徒に対して暴力を振るうなんて弱いものいじめでしかない。殴りたいならボクサーにでも転職しろよ。
教師は、自分よりも弱い立場の他人に自分の価値観を押し付けられる環境に居るから、おかしな振舞いをしだすのだろう。
結果的にあたまのおかしい教師が増えて、今回の様な教師が教師をいじめる事件が起こってもおかしくはない。


学校に行きたくない子供を通学させるは辞めた方が良い。こんな環境で子供を育てたとしても頭がおかしくなる。
タダでさえ社会に出て役に立たない能力しか身に付かない。更に頭がおかしくなっては俳人になってしまい。その俳人が社会に出ていずれ誰かの上に立つと思うと恐ろしい。
学校に頑張って言っても「子育てがしにくい国」から「働きにくい国」に住み替えるだけだ。
早い段階でそんな社会から脱出した方が良い。

 

学校を我慢して卒業したとしても、会社に都合よく使われる会社員になる修羅の道しか開けない。
そこでも、頭のおかしい教師に教育をされた上司の言いなりになって仕事をする。
会社では理不尽な社畜精神を学ばされる。頭のおかしな教師の言うことを聞いてきた学生からすると、社畜精神を聞いても「そんなものか」位しか思わない。
気が付いた頃には立派な社畜になっている。社畜になれば搾取され続けても「そんなもんだ」と思うだけなので、労働環境を変える努力をしない。
完全に洗脳されている社畜を見ると、劣悪な労働環境を自ら望む様になっている。会社の利益になるかもしれないが、社畜は損失しか出ない。
会社が儲かれば、自身の給与も勝手に上がると思っているから「ご愁傷様です」以外にかける言葉が思い浮かばない。
経営者の仕事は金儲けである。従業員の給与を上げると、利益が減るので自主的に給与は上げない。
入社してからの昇給を見ていれば、報われないことに気が付きそうなものだが、なぜか気が付かない。洗脳は人を盲目にするのだろう。
盲目的に会社の利益の為に働かせれる労働に希望が持てないのは、通勤電車に乗るサラリーマンを見れば分かる。
そして、利用できるだけ利用して、価値が無くなれば捨てられる。頭のおかしな教師に育てられるとそんな恐ろしい将来が待っている。


学校教育なんて教師にやらせてはいけないと思う。
おかしな教師は、一定数はまぎれ込んでいるし、そんな教師に教育されてもおかしな人が育つだけだ。
教育なんて、パソコンやスマホで動画を見て勉強すればいい。分からないところが有れば見直せばいい。
勉強は最低限の学力が付けばいい。余計なことを教えるから、同調の圧力に弱くて、主体性のない人が育ってしまう。
そもそも、動画見て勉強するだけなら、学校なんて必要ないから撤廃でいいや。


好きなことをしだす人も増えるだろう。正社員でなくても生活していけることに気が付く人も増えるだろうから、仕事が辛ければ辞めるサラリーマンが増えていく。
辞めないにしても、経営者や上司が理不尽な要求をしてくれば、拒否できる。辛い環境に追い込まれない。
学校を撤廃することが、最大の働き方改革でないだろうか。