進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

初詣

社畜の頃は「今年も1年仕事を頑張れますように」とお願いしていた。脱社畜しかけていた頃は目標が下がって「ことし1年仕事が続けれるように」となった。
社畜してからは、仕事に関してはどうでもいい。

年々、仕事に対するモチベーションが下がり続けている。
今年は、気楽に仕事が出来るポジションをキープして、楽に仕事をこなすせたら良い。
仕事量も可能な限り抑える。
気楽に仕事が出来ない。仕事量が増えて怠いと思えば辞める位の気持ちで仕事をしようと思う。
変に仕事を続けようと思うと、仕事量が増えようが、怠いポジションに就こうが、何も言えづに耐える羽目になる。
いつでも辞めてやる位の気持ちで仕事をする方が、楽なポジションを死守できる。


今年も仕事は、気楽に仕事が出来るポジションをキープして仕事量は可能な限り抑えることを目標に頑張ろうと思う。