進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

検査が進んだらパンデミック

阿川佐和子氏 進まないコロナ検査に疑問「五輪を中止させるわけにはいかないという逆算方式」

headlines.yahoo.co.jp

とりあえず検査したらいい発想は危険。検査は100%正しい結果が出るならやればいいが、現実は違う。99%は正しいとしても1%は誤った結果が出る。コロナ検査の誤差はもっと大きいと思う。
1%誤差が出るということは、国民1億人が検査したら、コロナウイルスを持っていない人でも100万人陽性の結果が出る。かかっていない人も100万人が病院に押し寄せることになる。
独身で一人暮らししている人なら本人だけ病院に行くが、家族で暮らしている人なら、同居人も感染したと思い込み病院に行く。相当な数の人が病院に行くことになる。
病院ではコロナウイルスを持っている人も居るので、かかっていなくても病院で感染する可能性が有る。
実際にはコロナウイルスを持っていないが検査の誤診によって陽性が出て、病院にいって実際に感染してしまっては意味が無い。
誤差が10%なら、1000万人になる。
医療が無制限に受けれるなら問題が無いが、実際には限度がある。
問題なのは、感染していない人が病院に押し寄せて、医療がパンクしてしまうことだ。パンクしたばかりにコロナウイルスに感染して重症化した人が医療を受けられないことである。隣の韓国は検査し過ぎて、医療がパンクしていると聞いた。
コロナウイルスの被害を最小限に抑えるためには、医療をパンクさせないことである。
感染者の8割は自力で治せる。この人は最小限の医療を受けるに留めておいても治る。2割の重症化した患者が集中的に治療を受けれることが好ましい。
日本人として被害を最小限に抑えたいなら、ウイルス対策により自身が感染者にならない努力をする。騒がないことで医療のパンクを防ぐことである。パンクして死人が沢山出た方が東京オリンピックが中止される可能性が上がるだろう。

テレビタレントは本当に何も考えていないのか、テレビ局が作った台本通りに話しているのか分からないが、影響力を持っているのだから少しは勉強してから発言するべきだ。
無能なタレントは日本人をコロナウイルスで苦しめたいのだろう。騒ぎが大きくなるほど、視聴率が上がって、自分が見られる機会が増えて嬉しいのだろう。
自分の利益の為には、誰が犠牲になっても気にしないのだろう。最低の人間である。
今回の様にタレントの無責任な発言こそ炎上すると思うが、炎上しない。一方で俳優の不倫みたいに、誰にも迷惑をかけないことで炎上したりする。
テレビの視聴者も同レベルなんだろうか。

無能なタレントの無責任発言にに気を付けろ。