進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

テレビは炎上商法か

小倉智昭氏、孫正義会長のPCR検査100万人無償提供に代わる「マスク100万枚寄付」に「金額から言ったら10倍ぐらいあってもいい」

headlines.yahoo.co.jp

テレビは炎上商法だなと思う。
PCR検査を配れば、陽性的中率が低いので、感染していない人でも陽性が出る。陽性が出たらまた検査をして本当に感染しているか調べる。医療関係者の業務量は検査するだけで、相当増えるだろう。
逆に感染していいる人も陰性と出る。コロナウイルスに感染していても自覚が無い人も居ると聞く。陰性が出たら感染していないと思って通常通りの行動をする。通勤して職場に行く。休みの日は人いる所に出かけてと他人に移しまわる可能性も有る。
感染者が増えても医療現場の負担が増える。
テレビは医療が崩壊したと騒いで、そのきっかけを作ったのが、PCR検査を配った孫会長が悪いと騒いで、当然テレビを見て信じる情弱は、孫会長が本当に原因を作ったとして責め立てるだろう。
医療が崩壊すれば重症化した患者が医療が受けれない。最悪の場合は死者数も増える。
死人がでたらまた、死者が出たと騒いで、視聴率を取る。
テレビが報道する様にコロナウイルス対策したら、医療が崩壊する。検査をしまくった韓国は医療が崩壊している。隣の国の失敗に学ぶべきだ。
テレビも間違った報道をするのは仕方がない。
取材して情報を集めるうちに、誤った報道をしたことに気が付くはずだ。間違いを誤魔化す為にゴリ押しして間違いをそのまま報道して、自分たちの主張があっているかの様に見せかけるべきでない。
間違ったら修正するべきだろう。
孫開会長もPCR検査を配れば、医療崩壊のきっかけを作るかもしれないと気が付いて、マスクに変更したのだろう。
間違いを修正した孫会長にケチをつける小倉智昭氏。
小倉氏はどっちがおかしなことをしているか気が付けよ。
テレビ局は、騒ぎを大きくして視聴率を上げたいのだろう。騒ぎを大きくするのが失敗したら。誰かにケチをつける。タチの悪い炎上商法とやっていることは変わらない。

小倉氏もテレビに出るときは高い毛皮の帽子をかぶっているのだから、他人の寄付にケチをつけるなら、寄付をしてからにするべきだろう。
オッサンの禿げに誰も興味が無い。禿げていようがズラじゃなくて帽子をかぶっていようが誰も興味ない。素の頭でテレビに出ても初日は「なんか物足りなくないか」といじられるが、翌日から誰も気にかけない。最初からズラは無かったかの様に扱われる。
他人の支援の非難をする前に、ズラじゃなくて帽子に無駄使いする余裕があれば、そのお金を寄付する選択もできただろう。
PCR検査キットからマスクに変更した孫会長は凄いと思った。非難だけするズラ、一方で支援する禿げ。僕は禿げの方が比べものにならな程素晴らしいと思う。

テレビ報道に気をつけろ。