進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

簡易PCR検査無償提供案は医療機関のパンクに繋がる

 

sato1987.hatenablog.com

この記事に書いたがPCR検査は誤差が大きい。簡易版なのでもっと誤差は大きい。陽性だけど感染していない人が続出する。逆に陰性だけど感染している人も出る。

陽性だと病院に言って正式な検査を受けるがそれも誤差がある。大量の検査をするだけで医療の現場に負荷をかける。ソフトバンクの孫氏はお金が有り余っていて使いたいのはわかるが、簡易検査無償提供は、悪手だとしか思えない。それなら、コロナウイルスによって景気が落ち込んでいるのだから、余っているお金を別に使っうべきだ。

ソフトバンクスマホ代は高いから、今年いっぱいは下げるとか、利益は従業員の頑張りもあるのだから給与で還元するでもいいと思う。

無PCR検査検査には気をつけろ。