進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

転売は儲かるの?

転売する人が居るが儲かるのか疑問に思う。
一時期マスクの転売が問題になったが、すぐに政府に規制される。
流行病も2020年4月10日辺りにピークを迎えていた。転売で儲かると言われる頃には、もう遅い。
テレビで騒いで一般の人が情報を得る頃にはもうみんな知っていることなので、転売しようとしている人は既に商品を仕入れている。
転売屋同士の安売りが始まている。儲かると思った頃にはもう遅い。
緊急事態宣言が出た頃に、マスクを安売りして、在庫をさばいた人は損失を抑えれたが、周りと歩調を合わせて価格を下げ損ねた人は在庫処分に困っているのでないだろうか。
マスクなんて、特殊な事態が起っていない限り、知らない個人から買いたくもない。かなり安ければ、買う人も居る程度のものだ。
売り損ねれば、在庫を抱える。任天堂のスイッチも定価以上で売っていたが、それも学校や会社が再開されたら、需要が元に戻る。
単価が高いものの在庫を抱えたら損失がでかい。何か流行るたびに在庫を抱えていたらいずれ破産しそうだ。
一時的でも需要が伸びれば、企業も大量に生産を始めるので、供給が追いつく。
転売で儲かるとなれば、商社が参入してくるだろう、資金力で一般人が勝てると思えない。
成功しようと思うなら、流行を常に渡り歩かないといけない。そんなことが出来るなら、株でも売買して儲ければ良いだけの話しだ。株だと在庫に悩まされる心配も無い。
個人の転売で長期に渡り儲けれるとも思えない。凡人が一攫千金を目指すのもやめておいた方がいいだろう。

今までに失敗しつづけてきたから、いい年して転売で設けようとしている。
一攫千金を狙って金持ちになる実力があるなら、もう成っている。転売をしてお金を稼ごうとは思わない。
運良く一時的に稼げてしまったら、舞い上がって無駄使いしてしまわないか。実力以上の収入を一時的に得れても続かない。
収入があるときに贅沢して、出費を抑えれなくなり、破産するなんて事もありえる。儲けて破産したでは、笑えない。
転売が成功しても失敗しても豊かになれるとは思えない。

凡人は、薄く長く稼ぐが得策である。転売されると迷惑する人も居るし。
普通に生活するには、そんなにお金が要らない時代になっている。転売に手を出して損をしない限り経済的に追い込まれる事は無い。
生活しながら、資産を蓄えて収入が途切れても困らない状態にするほうが、余裕のある生活が出来そうだ。
勝負するにして、在庫を持たないで出来る商売をした方が良い。失敗しても損失を抱えない商売だと、失敗した時のダメージが無い。
転売は、良い商売でないと思う。