進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

A新聞マスク3300円で販売

朝日新聞SHOP / 洗える立体ガーゼマスク2枚セット

朝〇新聞が布マスク2枚を3300円で売りにだしている。この混乱を利用して金儲けしたいのだろう。紙が売れないから布を売りだした。少し前に、個人がマスク転売が問題になった。もっと大きな問題は、大きな組織が暴利でマスクを売ることだろうと思う。少し考えたら、A新聞が3300円なんて暴利で売るんじゃなくて、パッケージに朝日新聞とだけ書いて配れば宣伝になるだろう。それで本業で稼げばいい。マスクをつけることで安心できる人も居るのだから、そんな心理を利用して、高い値段を付けてマスクを売るんじゃなくて宣伝に使えばいい。〇日新聞は考えが卑しい。金儲けばかり考えすぎている。人の不安を利用して金儲けしている下らない組織は無い方が世の中の為だと思う。僕が出来ることはこんなセコイ商売をする組織にお金を払わなこと。

商売の方向性が明々後日を向いている。新聞は正確な情報を提供して、どの程度警戒しないといけないか個人個人で判断できる指標にして貰うべきだと思う。金儲けは、問題が解決して、経済が回りだした後でもいいだろう。

と言うことで、最後はこの記事に締めて貰う。

マスク2枚配布「情けない」 国民から与党から疑問次々 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル