進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

そんな事も理解できないから貧乏人なのか

堀江氏の「貧乏人の方が消費税上げた方が良い」発言にSNSは猛反発が起こっているみたいだ。
少し考えたら消費税を上げると貧乏人に負担が多くなるって考えている人が多く居るみたい。

news.yahoo.co.jp

まぁ、こんな事も理解できない馬鹿だから、貧乏なんだろうけどな

さて、金持ちと貧乏人の払う消費税、どちらが国庫に入るお金が大きくなるでしょうか?そしてそのお金は誰に使われるでしょうか?金持ちですか?貧乏人の方が得しますよね笑

本当の貧乏人は稼ぎが少ないから、所得税は免除される。法人税も会社を持ってない。会社経営しても免税される範囲内で稼いでいる。貧乏人にとって所得税法人税が上がっても大して影響はない。
消費税増税は、もろに影響が出る。どー考えても貧乏人にとって消費税増税はキツイが所得税法人税が上がっても負担は大して増えない。
それに、所得税法人税を納めれるだけの収入が有れば、最低限の生活費くらいならお金が余る。なので、消費税が上がっても大して困らない。

そしてそのお金は誰に使われるでしょうか発言も貧乏人に回るとは限らない。コロナ支援金も多くは企業に支払われたと思う。
社会保障の話をしているなら保険料を上げるべきで、消費税を投入するべきではない。根本的に間違っている。

まぁ、この方の煽りが上手いな。炎上商法しているのだろ。
炎上しそうな発言をして、反論を受けて更に過激な発言をして更に注目を浴びる。
堀江氏を知らない若い人もこれをきっかけに知ったり、この方の存在を忘れてた中年の人もこの発言をきっかけに思い出したりする。
こんな人居たなと思って調べた時にこの方の有料メルマガに登録したり、オンラインサロンの加入したりして毎月お金を落とす人も出てくるんだろう。
商売が上手い。
たいして価値のない情報を発信しているから解約者が増えて炎上しないと有料会員が増えないのだろう。
まともな情報なら過激な方法で宣伝しなくても勝手に増えていく。それに一度、会員になったら辞めない。
というか、アドバイス通りに事業して成功する確率が上がるなら宣伝しなくても成功したい人が殺到する。
サラリーマンの多くは自分の事業で成功して、雇われから雇う側に回りたいと思っている人は沢山居る筈。
炎上商法しているところを見ると、殆どの人は成功することなく解約していくのだろう。
こうした炎上している人に有料会員になってはいけない。

成功できたのは、たまたまこの方が優秀だっただけで標準的な人が真似しても失敗して終わる。
仮に身長が160cm代の人が大谷選手と同じトレーニングと生活したところでプロにすらなれない。
これと同じで、平凡な人が優秀な人成功したやり方をしても成功しない。
平凡なら、成功もしない情報を買うより、普通に蓄えてそのお金で優秀な人に投資をした方が儲かるし人生イージーモードになると思う。

堀江氏は、事業主でも優秀な人は少ないと発言してた。
それに事業に成功している人の多くが自分で事業を立ち上げていないんじゃないかと思う。
僕は、事業主4人と話したことが有るが、そのうち3名は2世だったりする。1人だけ自分で会社を作ってた。
割と親父が社長で息子だから引き継いだって人が多いんじゃないかと思う。
親が立ち上げた事業を引き継いだだけだから大して能力が無くても成功している。
僕も親父が社長だったら今頃社長をしていると思う。

あと、消費税増税発言をすれば、消費税増税派の財務省も味方につけれる。
財務省は、国税局もコントロールできる。
媚びていれば、税金かんけいでうっかり逮捕されずに済むかもしれない。

この方が貧乏人に消費税が有利になる発言は自信の事業の宣伝と国税局に媚びを売る為。
それと、法人税所得税じゃなくて消費税を上げて欲しいと思っているからだろう。