進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

ブログ書く目的

正月でも関係なくブログを書いているサイタマです。

憲法で労働の義務が有るとふざけた国である日本でも働き方改革の一環で元旦は休む店が増えてきている。他に憲法で労働の義務が有る国は、北朝鮮だ。
製造業であれば筋金入りのブラック企業でも休んでいる元旦でも関係なくブログを書いている。

僕がブログを書く目的は、自分の考え方をまとめるには、文字にすることが一番いいと思っている。
また、ブログで自分の考え方を投稿して公開することで、考えていたことを記録することもできる。
過去の僕は、左よりの人だった。今の僕は右寄りなので、経済のことを書くと、過去の自分と全く反対のことを書いている。
また、ブログを書こうと思うと、知識を蓄えようと思える。実際に勉強などして知識を蓄えるかは別にして。
日記を書く場合も、何か面白いことが有るか探す癖がつくと思う。ブログを書くことはいい効果はあると思う。


これは、建前で下心を出すと。
ブログを書いているうちに、アクセス数が伸びて収益化できればありがたいと思っている。
ブログで生活費もしくは、生活費が足りない分を稼ぐことが出来れば、サラリーマンを卒業出来るからである。
卒業後は、労働がしたい時に暇つぶし程度にサラリーマンをすればよくなる。

日本では、サラリーマンを辞めて最低限の生活は出来ると思っている。
体が動くうちは、お金が無い時はアルバイトをして生活すればいい。お金が有るときは働く必要もない。
稼げなくなれば、生活保護でも貰えばいいと考えているので、いつでも仕事は辞めれると思いつつ、不安が有るのでなかなか辞められない。
そこで、サラリーマンをしているうちにある程度の貯蓄を作るそれにブログの収入が加わると、安心して生活が出来るはず。


建前のブログを書く目的は、自分の考え方をまとめる。本音は、アクセス数を伸ばして収入を得ることだ。