進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

願いは叶う

願いは叶うの出ないかと思う。僕自身は客観的に見ると薄給のサラリーマンだけど願いは叶っている。願いの方向性が間違っていただけで、サラリーマンになりたいと思っていたので叶ったと言える。
想像した以上に給与が安かったりしたがそこまで考えていないので、大まかには叶っている。


僕の願いはショボいが誰でも願いでも叶うのではないかと思う。
成功している人はみんな自身が有る。「それは成功しているからだろ」と言われしうだが、みんな最初から成功してい訳ではない。
最初の成功をする前から「俺は上手くやれる」と思い込んでいたと思う。
成功したから自信が有るのではなく、自身が有るから成功出来たのではないかと。


引き合わせの法則が有る。
大雑把に言うと、願いは叶うというものだ。例えば、彼女が欲しいと思えば出来る。
「それなら、アイドルと付き合えるのか」と聞かれそうだが、そもそも会ったことも無い、会話したことも無い人と付き合えると本当に思っていない。だから、どこかで諦めているから無理なんだと思う。
本当に付き合いたいと思うなら会いに行ったり、テレビ関係の仕事に就く努力をしたり、アイドルと付き合う人の特徴を知らべて自分もそうなろうとするはずだ。
何もしていないなら本当に付き合えないと思っているか、本気で付き合いたいと思っていない。


本気でなれると思っていないと、実現しない。
彼女が欲しいと思っているだけなら、欲しいと思っている状態の自分を引き寄せることになる。
彼女を作る為に必死になっている男に魅力が無いので、余計に彼女が出来ない。
他に金持ちになりたいと思っているだけなら、お金が欲しいと思う自分を引き寄せる。なので、金持ちにはなれない。


なりたい自分を引き寄せるには、実現した後の自分を想像する。
彼女は、いつでもできると思い込むことで、自分に自信が出来て自然と態度にも出る。
欲しいと思って必死になるより、モテるのでないかと思う。自信があれば、どんどん行動に移すことになる。
金持ちに関してもお金が欲しいと思うばかりに、自分を金持ちに見せかける為に、身に着けるものをブランドで固めてみたり、セールで安くなっているからと言う理由で無駄使いする。
少しの収入を維持する為にサラリーマンが辞めれないで、ずっと薄給で働いたりと、お金が欲しいと思うばかりにお金を失う。
もう、金持ちだと思い込むことで、自分を金持ちに見せかける必要もない、セールで無駄使いもしない。サラリーマンで割に合わないと思えば損切出来たりと、お金が自然と寄ってくるのでないかと思う。


自分は、出来ると思って努力すればなりたいのもが実現すると思う。
嫌、努力しなくても、出来ると思い込むことで勝手に体が動いて、気が付けば実現している。