進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

テレビを見ないとコロナが収束した

テレビを見ていると連日のコロナ報道している。
東京で感染者数が増えたら過去最高するたびに報道して山を越えたら、今日は何人と報道する。
東京が減ってきたら次は大阪で過去最高の報道をされている。人数が減っても火曜日最高なんて意味有るのと思える報道までする始末。最高更新が出来ないと変異したと報道ししている。ウイルスは変異するものだろう。変異しないで、相変わらず同じ報道をしているテレビはウイルスの様に変異して欲しい。
毎日の様にコロナの報道を見ていると、大変なことが起こっていると思い込んでしまう。

最近テレビを見ていない。コロナと無縁の生活になった。
周りにコロナに感染した人は居ない。むしろ風邪を引く知り合いも減った。
コロナ前より感染症と無縁の生活をしている。
みんながテレビを見るのを辞めたら、コロナが収束する。

日本の10万人あたりのコロナ感染者数は、海外の先進国に比べて1ケタ少ない。
例年インフルエンザにかかる人数は1000万人である。それに対してコロナは、1日に1万人も感染していない(2021年4月)。
このペースで感染者が増えたところでインフルエンザに及ばない。

コロナの感染者数を連日報道するなら、毎年インフルエンザの感染者数を報道しないとおかしい。
コロナは報道してインフルエンザを報道しないのか説明するべきだと思う。
結局のところテレビがコロナで騒いでいるから、大変なことになっていると思い込んでいるだけだと思う。

コロナの感染者数がこのまま減らないとしても、テレビが連日の報道を辞めたら収束して、以前の生活に戻れる。