進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

無駄毛は本当に無駄なの

銭湯に行くと体毛と体毛が濃く、ずっと髭を剃っている人が居る。
全部毛が濃ければいい物の頭のテッペンだけが薄い。
なんでそこだけと思われるかもしれない。神様のいたずらかと思ってしまう。
なるべくしてなっていると考えれる。

体毛が濃いから、禿げれる。
毛は、排出が出来ないヒ素や水銀と言った毒素を蓄えている。
若い間は、体毛が無くても髪の毛に蓄えていればいいが。禿げた後は、体毛がその役割を果たす。
禿げても排出が出来ない毒素をけに蓄えていられる。

ここで、思うのは最近、脱毛の広告をよく見かける。有名人も脱毛サロンを経営してたりする。
脱毛している知り合いも居たり、脱毛は、するのが一般化していると思う。
本当に無駄毛は無駄なんだろうか。

若い間は無駄毛が無い方がきれいで良い。排出が出来ない毒素は、髪の毛に蓄えておけばいい。
これが年をとって、禿げた後は、無駄毛に蓄えようとしても、雑毛したせいで蓄える所が無い。
毒素がずっと体内に残っていくのでないか心配だ。それが病気に繋がる可能性も有る。

脱毛する際は慎重にした方が良いと思う。