進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

女性の言う「私への投資」って何

女性が奢らない男性にご立腹みたいだ。

私は奢ってもらえたら嬉しいです。
自分に投資してくれる人には精一杯答えたいし、その結果割り勘の時と差がつくのは当たり前ですよね。
というか、そうしないと義理が立たないです。

割り勘の男性がダメとは思いませんが、どうしても対等になるというか、相手が自分の考えと違う事を言ってたら意見を言うし、
運転やデートの場所など男性が見栄を張りたいだろうなという場面でも「自分の方がうまくできそうだな」と思ったら「ちょっとやってもいい?」と主導権を取ってしまったり、
友達と遊ぶ時のように自分の意見や感情をわりと出します。けっこう鼻白まれたり、「あ、面白くないんだろうな」というのが伝わる時も多いです。
逆に奢ってもらえたりちょっとしたプレゼントをもらった時は少しぶりっ子で「ありがと~!嬉しい!!」と言うと相手も気分が良さそうなので、
ちょっと恥ずかしいですが演技する気分で少し大袈裟に表現するようにします。あと、例えばフレアスカートが好きって言ってたら次にそういうのを選んで行ったり、
ドライブに連れて行ってもらう時はガムやコーヒーを買って行ったり。(←これは割り勘でもするかな)
そういう事をある男性に言ったら、色々言われて腹が立ちました。

具体的には、「最初のデートは割り勘にして相手の出方を見るようにしてる」と言っている男性がいたので、「だけどそうしたらコッチ(女)も態度が変わるから意味ないと思う。
割り勘って言われたらこっちもそのつもりでいくし、そもそも完全割り勘だと顔を立てたり気遣いをする機会もなくない?
それでその程度の(気遣いのできない)女だと思われたらこっちも不本意っていうか、女性の良い部分を見過ごしてしまうと思う」と答えました。
すみません、収まらなかったので続きを分けます。

参考:https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/725990/


要は奢らない男性が気に入らないんという話でしょ。
女性の言う女性への投資ってなんだ。
投資ってかけたお金以上の金額が返ってくると期待できる。過去の還元率をみて100%を超えるこれが投資と言う。
かけたお金が元本割れが期待される。過去の統計を見て100%を切る場合はギャンブルと言う。
この女性に奢り続けた結果、男性は奢ったお金以上を得る時が来るのだろうか。
付き合えば、奢った以上の額が戻ってくるか。1万円分のプレゼントしたら1.2万円分のプレゼントのお返しが有るとか、食事に行けば、奢って貰えるとか。
結婚すれば、男性以上の資産が有って2人で共有できるとか。
今まで、投資した以上のお金が返ってこないと投資とは言えない。
女性も投資と言ってしまえば、奢って貰う方が大変になる。

世の中の株式会社を見てたら分かるだろう。
投資家は、お金を投資するが会社の為に何もしない。ただ、株主を優遇しろと要求するだけ。
一方で、投資されている会社は、株主に還元する為に必死だ。
株式会社の経営者が投資して貰って、少しぶりっ子で「ありがと~!嬉しい!!」とか言うだけで、配当を出さないと非難の嵐だ。
下手したら、経営者から降ろされる。
投資される側ってそれだけシビアな世界だ。

女性の言う投資は、投資じゃなくてギャンブルの間違いだろ。
こうした女性は、奢って貰った額を返さない。
ドライブに行ってガムとコーヒーって。
一回ドライブに行ったらガソリン代と高速道路代で5000円くらいはかかるんだ。車も高価だし、維持費も税金もかかる。
旅先の食費は、男性が奢ってと考えているんだろ。
ガムとコーヒーを箱買いしないと割に合わないぞ。箱を担いで、待ち合わせ場所で待っているとも考え辛い。
女性は奢りは投資だと思っているが、ギャンブルと言うのが正解だろ。
ギャンブルなら元本割れするのが当たり前。損した客は、黙って帰っていく。
この女性に奢って帰っていく男性と同じじゃないの。損しても何にも不満を言わず帰宅する。

女性の言う投資の多くの場合はギャンブルになっているパターンが多いと思う。
奢って貰った額以上を返す気が有るし、過去を振り返っても男性に返した額の方が多いなら投資だと言ってもいい。
奢って貰った額以下を返せばいいかと思っている。過去を振り返って奢られる額が多かったならそれは、まぎれもなくギャンブルだ。
奢られた額が多い女性は、自分へのギャンブルだと言おう。
こんな事を言っているから僕はモテないんだろうな。


少ない経験では有るが、奢って貰って当然と思っている女性に限って年増のおばさんで話が面白くない。聞くのも下手。
自分の分は出すと言う女性は若くて、話が面白いし、聞き上手なパターンが多い。
奢るか態度を変えるのも有りだと思うけど、相手も分かっていると思う。態度を変える人をみて好感は持てない。
お金を出すか些細な問題で、態度を変える人は、それ以外の問題でも態度をコロコロ変える。
モテる男がこんな女性を相手している暇はない。良いなと思った男性は、何も言わずにしれっと去って行くんだろうな。