進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

何で騙されるかな

結婚をほのめかして金品などをだまし取る結婚詐欺に50代男性も引っかかった。
加害者は28歳とのこと。

「一生一緒に添い遂げる」「母親がガン」「奨学金の返済が」 “結婚詐欺”容疑の女(28) カモにしたのは風俗店の客だった(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

冷静に考えて28歳の女性が50代の男性と結婚するわけ無いだろ。
こんなイベント売れている芸能人男性にしか起こらない。被害者は芸能人かどーせ一般人だろ。カモれれている額が100万円未満でサラリーマンでも用意できそうな額だ。
50代のサラリーマンと28歳の女性が結婚って有り得ないだろ。
サラリーマンは、年相応に老け込む。長時間労働と上からコキ使われて相応以上かもしれない。お金も無いから美容にコストをかけれないし。
自分が28歳の時を思い出してみると、50代の一般女性と結婚出来たのだろうか。
子供の頃に憧れてた女優レベルじゃないと無理だろ。
女性も同じだと思うよ。

女性は「一生一緒に添い遂げる」とプロポーズともとれる言葉をかけられたとのことだ。
男性は、ロマンチックな妄想をしたかもしれないが、女性は違う想像をしてたに違いない。介護させる気かと思てただろうな。笑いを堪えるのに必死だったのだろうな。というか笑ってなかったか。
この男性も28歳の時に50代女性から同じ言葉をかけられたら、同じことを考えたに違いない。僕ならそう思う。

奨学金の返済でお金が足りない」とか「親がガンで治療費が」ってこんなんでも騙されるのだな。
奨学金の返済って数万円だろ。収入が無ければ返済を待ってくれる。それに返済の目途が立たないなら返さなくてもいい制度だ。
まず、バイトでもフルタイムで働いたら数万円なんて返せるだろ。収入が途切れても待ってもらえる。
これが返せないって最低賃金以下で働いてたのかと思いきや、仕事は風〇譲だ。
普通にその辺のサラリーマンより稼いでいるよ。
むしろ、被害者の50代男性が支援して貰った方が良い。

ガンの治療も高額医療制度が有る。
本人の収入によるが、いくら治療費がかかっても月に10万円未満の支払になる。
最低限の生活費程の支払だ。
治療している間は収入が無く。貯蓄が尽きても生活保護を貰ったら無料で治療受け放題になる。
ましてや、娘は風〇譲だ。月に10万円の治療費が支援できないとは思えない。
加害者の女性が払えない額が、被害者が払えるとは思えない。
むしろ、親の治療費に困る時が来るとしたら、被害者の方だろ。
低賃金のサラリーマンなら、月に10万円の支援は難しい。

色々可笑しい。
何でこんなものに騙されるのか分からない。
鏡に映った年相応のくたびれて、小汚いオッサンの姿を見ると、20代女性が相手しないなんて直ぐにでもわかる。
あれ、鏡に映っているのは自分の姿だった。
ということで、結婚を諦めている僕は、騙されないだろうな。

奨学金の返済でお金が足りない」なんて言われたら「いや、返せるだろ。無理なら踏み倒せばいい」と答え。
「親がガンで治療費が」と言われたら「風〇譲なら、誰かのソーセージをこすったらすぐに稼げるだろ」って言ってしまいそうだ。
その程度の計算が出来ないなら、公立で義務教育を受けて高校に行けないから奨学金も無いとすぐに気が付く。

むしろ騙されたのは、女性の方じゃないか。
独身男性が騙されたフリして、お金を振り込み、頃合いを見計らって警察に被害届を出したんじゃないかと思う。
サラリーマンして独身で大してお金を使う趣味が無ければ、そこそこの貯蓄が有るだろうし、このまま行けば、大体いくら余りそうとかも想像が付く。
100万円未満の額を複数回支払っても家計に対して影響でないからな。