進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

中国が福島処理水で騒いでいるのは、国内の問題隠蔽の為か

中国から汚染水放出の非難が来ているみたいだけど、基準値以下なんだから問題ないだろ。
トリチウムが問題視しているが、生物的学的半減期は10日になっている。自然界にも存在する。
中国人もそんなことは、分かっている人が多いんじゃないかと。

何でこんなに騒いでいるのかと言うと、中国製の原子力潜水艦が事故で爆発したんじゃないかと言われている。
機密中の機密なので中国政府が事故を一般的には公表しないので実際のところは分からない。
事故が有ったとして、そうなれば中国近海に放射能物質が漏れる。
近海の魚介物から汚染物質が検出された際には、福島原発の処理水が原因だとすり替える為に騒いでいるじゃないかと邪推してしまう。

事故は原子力潜水艦だけでなく、経済も事故っている。
中国の不動産大手がアメリカで破産申請している。蓋を開けてみれば、債務超過になってて、株式の価値はゼロ。中国国内では破綻が無い設定になっているから本当は破綻しているけど、潰れてない会社が沢山あるんじゃないかと邪推してしまう。これらの会社の株価はゼロになる。
もう、中国の会社に投資できないよ。最初からしてないけど。
不満を国内に向けると、後が怖いので日本で鬱憤晴らししているとしか思えない。