進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

ちょっと待って

住民税と所得税減税が行われるみたいで、1人当たり所得税3万円、住民税1万円をそれぞれ減税する方向だ。無いよりマシってところかな。
低所得者は、給付金7万円とのこと。ちょっと待って。何で給付金の方が高いの?
働いている人は、お金に余裕が有るって発送辞めた方が良いよ。
僕もお金が無ければ退職してない。今も長時間労働に耐えているよ。多くの人は、お金が無いから渋々働いているだと思う。足りない給与から税金納めて職場に近くて割高の物件に住んでいる。
お金が無いから働いている人は4万円分の減税で、働いていない人は7万円の給付金って割に合わない。
お金が有って意図的に低所得になっている人でも7万円で、働いても全て生活費に消えていく人でも4万円の減税になる。
責めて金額を合わせるべきだと思う。今でも働くのって割に合わないと思うのに、政府がさらに拍車をかけている。

低所得で本当にお金に困っているなら生活保護が有るのだから、本当にお金が無いなら保護を受ければいいと思う。