進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

ジャーナリストの安田さんが解放されて思うこと

安田さん、日本へ「虐待続いた、自由うれしい」今夜帰国

headlines.yahoo.co.jp


安田さんが拘束されて解放されたことに対してメディアが持ち上げて英雄として迎えようという意見も出ているようだが、僕は賛成できない。
拘束されて裏では多額の身代金を支払って解放されたのだろう。今回はカタールが身代金を払っていて、日本は身代金は払っていないなんてい言っているがそんなわけがない。
今回カタールが、身代金支払ったことで日本に対して借りを作ったことになるので今後、日本が借りを返していくことになる。
日本人を拉致すると身代金が入ることが分かれば、次々と拉致される可能性がある。
身代金が有るから、北朝鮮が日本人を拉致していると考えることができる。


ジャーナリストとして仕事をするなら捕まらないようにするべきでないだろうか。捕まった時点で下手こいているので、ミスった人を持ち上げてはいけない。
ミスって拉致されて日本に損失を出したジャーナリストを持ち上げて、次の人もジャーナリストとして海外に出ていき捕まる可能性もある。非常に危険である。


テレビ局では、安田さんに現地の情報を聞くなんて言っているが、本人は3年間監禁されていたので現地のことは全く知らない。
監禁されていた人に聞くより、SNSで現地に住んでいる人が発進した情報を検索することで、知ることが出来る。
SNSで現地の情報を得ることが出来る時代では、拉致されるリスクを考えると、現地にジャーナリストが行く必要も無くなりつつあると思う。


安田さんは、監禁されて政府に損失を与えただけだ。もちろんその間は仕事はしていない。
やったことと言えば、テロ集団に資金提供する協力しただけだろう。安田さんはテロ集団が活気付けただけでないだろうか。
そんな人を、英雄としていいのだろうか。