進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

ブログを書く目的(300記事編)

ブログを書いて300記事になる。

ブログを書く初めて目的は、安月給のサラリーマンになってしまい、稼げるお金が少なすぎるので、ブログの収入を合わせて、標準的なサラリーマン並みに稼げるようになりたいと思って始めた。残念ながら目的は達成できていない。収入を考えるなら今はタダで宝くじを買っている気分でしている。アクセスが伸びれば収入を得ることができるし、伸びなければ収入は入らない。収入が入らないでも元々、無かった収入なので気にしない気にしない。

今後もブログは続けていきたい。ブログを書くことでもっと知識を得たいと思うようになった。自分の考えをまとめるにはいい機会になる。考えていること記録するのに丁度ブログはいい。もっと前からブログを書いて自分の考え方を記録しておけばよかった。今と違う考えかたをしていた時期もあった。今はやや右寄りの考えかただけど、過去は左寄りの考えかたであった。右に転職したきっかけは、経済のことを書くなら、歴史を知っていないいけないと思った。そう思った理由は、経済のことは実験することはできない。だから、過去のことを学んで、同じようなことがあられば、過去の出来事を基に経済のことを推測できると考えたからだ。

日本の歴史を知ると、学校で学んだことと実際に日本がしていたことが違うことを知り、日本が好きになった。

日本が好きでない時の考えかたもブログで記録しておけばよかったと後悔している。左の頃に考えていることは殆ど忘れてしまった。勿体無いことをした。

もし、過去に戻って何かをする様にアドバイスするなら、受験勉強を頑張れでもなく、就職して仕事を頑張れでもなく、ブログを書けという。今後もブログを書いてブログを書く目的の400記事編、500記事編と続けていきたいと思う。