進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

ブログを書く目的500記事編

本ブログも500記事に達成した。お疲れさま自分。


ブログを書き始めた頃は、更新していくうちにネタが無くなって困ると思っていた。
記事を書くにつれてネタが無くなるどころか、どんどん増えていった。書いていることが重複しているからかもしれないが、その辺は気にしない。

ブログに書くにつれて、ネタが増えていくのは、常にアンテナを張って何を書くか考えている。
アンテナを張っていると、自然とネタが見つかる。ネットで情報収集する際には常に記事に出来るか考えている。

それなのに、記事を更新するペースが上がらない。
ネタは有るが書く時間の確保が出来ない。
労働して、youtubeを見て、アニメを見ていると、書く時間が無い。
どんどん書かないと、思いついたネタを忘れてしまって、結局書かないで終わる。
結果的に、ネタが無いのと同じだ。


そういえば、ブログを書き出した頃は、自力でお金を稼ぐ目的だった。いまだに達成できていない。
それでも、お金が掛からない趣味になっているからいいかなと思っている。


ブログで成功している人を見ていると、ストイックにやっている。
毎日、複数の記事の更新をしている。恐らく、ネタが思いついたら、すぐに書くのだろう。
ブログを集中しながら長時間書いているのだと思う。そうでないと、毎日、複数の記事更新は出来ない。僕は、エピキュリアンにブログを更新していこうと思う。

 

あと、この記事は498回目の投稿だった。詰めが甘い。