進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

香港デモ

jbpress.ismedia.jp


逃犯条例改正が事実場の廃案になったとのことだ。ひとまず良かった。
こんなもん受け入れたら香港の人権弾圧されているところだった。


左翼の人は「中国に比べると香港は優れた産業が無いから、中国に統治された方が良い」なんて頓珍漢な発言をしていた。
香港のことを何も知らないのに、「香港は優れた産業が無い」と言うのは失礼だ。左翼は、礼儀すら知らないのだろうか。


中国に統治されてたとしても、恩恵は受けないと思う。人権弾圧されて、搾取されるだけだろう。
中国は1つの国に見えるが、実際には複数の国が有り、その中でもウイグル自治区チベット自治区は植民地である。これらの地域では人権が無い。職業訓練校と言いつつ、強制収容所が有る。民主かなんか求めると強制連行されて放り込まれる。
また、これらの地域は豊だとは思えない。
香港が中国に統治されると、ウイグルチベットと同様の扱いを受けるだろう。人権弾圧されるわ、搾取されるわで、自由と豊かさを失うだけだろう。


中国が狙っているのは台湾だけでない。中国の皇帝になると全世界を統治することが求められるとのことだ。
一帯一路で返しきれないお金を貸し付けて、担保として土地を差し押さえるといった旧植民地支配をしている。

 

「香港は中国に統治されたら豊かになる」と言うのは、何百年か前に先進国が貧しい国を植民地支配している頃に「進んだ国の植民地になると自国も豊かになる」と言った発想と同じだ。
学校で歴史の授業で聞いた限りでは、植民地支配された国に住んでいる人が豊になったとは思えない。むしろ搾取されて貧しくなり、人権が守られなかったりと悲惨な思いをしている。
香港が中国に統治されてしまうと、香港も昔の植民地扱いされるのでないかと思う。
香港が手に入ったた次々と支配してくるだろう。日本でも他人ごとではない。


社会主義国と言えば、都合がいいところしか見せないから、左翼の人は簡単に騙されてしまった結果、中国を支持するのだろう。
何も考えすに中国を支持していると、人権が無くなる人が出る可能性が出てしまうことを忘れないで欲しいものだ。