進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

社畜は会社に行くと健康になる

僕は、社畜サラブレットで、身内はみんな社畜をしている。勤め先の経営者も事あるたびの洗脳をしてくる。

先日、熱が出て頭痛が有あり体調が悪いけど会社に行ってみた。
マジの社畜は、会社に行くと熱は下がり頭痛は無くなるものだと思っていた。
僕もと思って会社に行ったが悪化した。
熱は上がる。頭痛に腰痛が追加される有様だ。
仕事は殆ど進まないし、途中で気が付いたがトンデモ無いミスをやりかけた。
その日の仕事にミスが無いか心配だ。


ブラック企業では、熱が出たくらいで休めないなんて聞くが、体調が悪い人を出社させても戦力にならない。
本人は辛い思いをするし、こんなことをするたびに愛社精神がなくなる。ブラック企業に残って仕事をするなんて、良い上司がいるか愛社精神が有るからだと思う。
体調が悪いのに強制出社させられてとすれば、クソ上司であることに間違い無い。


体調が悪い人を出社しても、仕事が進まない。まともな判断も出来ないので、ミスが出る可能性も高い。
本人は苦労するが、仕事は進まない。ただの拷問である。
こんな人を出社させる企業は生産性が低い。ただ、苦労すればいいと考えている。
生産性は悪い、苦労はさせられるとなれば給与は安いくて長時間残業も有る。
良いことが全くないので、早く辞めた方が良い。