進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

視聴者が過激を望むからやる

アンチビクスクさんが炎上して自粛するとのことだ。
ツーリング中の会話が面白いので、僕も見ていた、動画が無くなってしまって残念だ。
本人たちは過激な運転をしたと言ってたが、動画中でやる程度のことは、他のライダーもやっている。
確かに過激なことをしていると思うが、それは視聴者が望んだからしているに過ぎない。過激なことをしないで再生数を稼げたら、わざわざ過激なことはしない。
炎上する可能性やチャンネルが封鎖される可能性を考えたらやる利点が無い。事故する可能性も有る怪我したら本末転倒である。Youtuberにとってリスクしかない。
無難な動画で稼いで、その収入で高性能なバイクを買って、サーキットで遊ぶのが理想だろう。サーキットだとこけてガードレールの餌食になることもない。対向車に跳ねられることもない。上限速度もないのでメータの速度を隠す手間も省ける。
過激な方が再生数が取れるからしている。視聴者が望んだからしていると言っても良い。そして、炎上させる。視聴者は怖い。

何年も前から、過激なことをしていた。最近はマシになっている印象が有った。
過激と言っても、冒頭にかいた通り他のライダーもしている程度のことだ。
今と何年か前と違うことと言えば、知名度だ。知名度が上がると、炎上するのだろう。
Youtuberの世界も厳しいな。無難な動画を上げても知名度は上がらない。過激なことをすると知名度は上がるが、有名になれば、炎上して自粛に追い込まれる。
自力で事業をするのも容易でないと思った。

炎上には気を付けろ。