進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

ハゲの何が悪い

ハゲはなんで悪あがきをするのだろうか。本人以外は誰も気にしていない。
むしろ、悪あがきされた方が気になる。

ハゲているのに、髪をベージュ色に染める上司。染めなくても放っておけば、勝手にベージュ色になるから大丈夫。
染めるお金と時間の無駄だ。染める代金も安くない。薄い給与が余計に薄くなる。頭と給与どちらも大事なものが薄くなったら辛い。

学生ときに剃り込みを入れたと言い訳する上司。もう、剃り込みっているレベルじゃない。剃り込みが8合目まで来ている。頂上も薄らかかっている。
頂上も剃り込んだのか、違うだろ。頂上が無い学生リーゼントは見たことが無い。

髭を生やすハゲ。毛が生えるアピールはいいから。

もみ上げを刈り込むハゲ。その頭に刈り込みを入れる猶予は無い。周りを刈り込んで、前髪が無いだけじゃない、周りも無いからアピールは要らない。
周りに刈込を入れて、前髪が後退していると、ズラを被っているみたいだ。

いじって欲しいのかと思っていたらそうでもないみたいだ。繊細で困る。頭でなく心の方ね。

大学生の頃、先生のハゲをいじったとたんに、レポートが通らなくなり苦労してる学生が居た。他の学生が通ったレポートを写しても、再提出をさせられていた。期末まで通らず最後の最後に通っていた。
社会人になってからは、先輩が上司のハゲをいじったら、資料にハンコが押されなくなった。なぜか、何度も修正させららることになる。

ハゲをいじって欲しくないなら小細工しないで欲しい。
誰も、オジサンのハゲなんか気にしてないから。
せめて、小細工するなら、それをいじった人に制裁を課すべきでない。優しさをこめていじっているだから、それに大して制裁を加えるのは酷だ。

ハゲは坊主か、普通の髪型に限る。