進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

負けた相手に車をあげて経済的に追い込む

格闘技イベントで勝ったらジープがあげるって景品なら良いが、対戦相手から貰ったとなれば後々お財布に効いてくる。
景品なら維持費を払いたくないなら売却すればいい。貰い物なら容易には売れない。

久保田覚が青汁王子から譲渡のジープ相場調査「いくらで買いたいですか?」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

負けたらジープをあげるって考えたよな。
格闘技ではボコられて、その返しとしてジープを上げて維持させると税金がかかり、おいているだけでも駐車場代、バッテリーなどの消耗品の交換とお財布にダメージが入ってくる。
元が800万円程度の車なので、部品代も高い。
物理的にダメージを与えられたお返しに経済的にダメージを与えていく。
標準的な経済力なら自動車の維持費って安くは無い。

あげたジープを調べると排気量は3600㏄で重量は2000㎏となっている。
排ガス税、重量税はそこそこ高い。
乗れば燃費は悪い。ガソリン税がかかり。
税金も割とかかる。

維持費を支払うのが辛いから売却するかとなるのが普通。
この車は、貰った言えど対戦相手をボコってむしり取った車だ。
売却すれば、炎上する可能性も有る。容易には売れない。

売らずに置いていれば、維持費の請求が次々と来て。

青汁王子も上手い。
勝てば気持ちが良いし、負けたら車を渡して維持費で徐々に相手にダメージを与える。
格闘技イベントが決まった時から青汁王子が策略勝ちしてた。稼げる人って、戦略が上手かったりするのだろうな。