進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

出社ラスト9日

あと9日しか出社できないのかと悲しい気分になることはなく。
9日も出社しないといけないのかと思ってしまう。過ぎてしまえば、短かったなと思う筈。
10年間も働いてみていま思い返すと短かったからな。

今日は、残っている有給を消化する為の申請をしてきた。
これで8月中は、有給消化期間になる。いい年して学生と同じ様に夏休みに入る。
違いが有るとすれば、夏休み後に戻る組織が無い。
9月以降は良く言えば、サラリーマン卒業。悪く言えば、ただの無職。

退職願いと有給申請の提出済み。もう、後戻りが出来ない。
お金が無くなる不安や暇になる心配が有る一方で、年単位で休めるワクワク感が入り混じる状態。
仮にお金が無くなって暇人になっても、自由に過ごせたからいいかと思えたら退職して正解だと思い込む。