進撃の社畜

ブラック企業を全て駆逐してやる

出社ラスト2日

出社ラスト2日を終えてしまった。
正直に言ってセミリタイアしていいものかと思う。
実際のところは、異動の話が出て逃げる様にして退職してた。
資金的に余裕がないことから、タダのニートだ。34歳なのでギリギリニートになる。
退職してしばらくしたら35歳になることから、すぐに無職にキャリアアップする。
いや、無職にジョブチェンジするとも言える。

傍から見たらただの無職だが、正直言って楽しみ。
土日の休みなんて労働の為にある。
土曜日は、5日連続の労働の疲労を解消して。日曜日にもなれば来週の5連勤が気になって気持ちが休まらない。
遊びに行っても来週の労働が常にちらついて楽しめない。

年に3回は連休と言われる休暇は確かにあった。
連休と言っても最長で10日だった。
その連休も前半は仕事を忘れて休めるが後半に差し掛かると仕事がちらついてくる。
次の連休は何カ月後かと思いながら働いて。
10日の休日が有っても実質5日程度しか仕事を忘れて休めない。
サラリーマンしていると、10日休むなら病気になるか怪我するしかない。
相当、辛い思いしないと休めない。

一旦今の仕事を辞めると長期休暇が取れる。
次の仕事を意識しないで休めると考えると楽しみ。
仮に1カ月で終わったとしても、辞めた甲斐は有ると思いたい。